用瀬町のイベントチラシ
なんだか久しぶりのブログです。
おおよそ2ヶ月ぶりでしょうか?汗
なんだか今年の年度末はこれまでで一番忙しい。。
正月ボケに浸る暇もなく仕事も始まり、
この何年かでクライアント数も増えたためか、
応じて年度末に向けてのイベントや依頼もますます増えて・・
そこに育児・家事という負担も増えて仕事時間も制限されるなか、
一体どうやってこなそうかと途方に暮れ続けた2ヶ月でした。
峠は越えましたが、まだまだ渦中です。苦笑
いろいろと紹介したい案件はあるのですが、
ひとまず、イベント期間に突入している用瀬町のイベントチラシをご紹介。
昨年から用瀬町の一大行事、『もちがせ 流しびな』と連動して、
次世代有志で立ち上がった『ねじまきクラフトフェスタ』から1年。
その間に用瀬町には『もちがせ週末住人の家』という環境大生がきりもりする民泊拠点が出来ていたり、
『川のhotori用瀬』というおしゃれな古民家カフェも出来たりと、
いろいろと動きがあったので、
今年はさらにクラフトフェスタ以外にも、イベントが増えるということで、
ひとまとめの広報チラシをまずは制作することに。
それが『At! mochigase』というプロジェクト。
東京時代に音楽プロモーターをされてた、用瀬駅前に住む竹村さんは、
今年は『春の用瀬音楽会』を。
プルタタ&ジャイアントステップスという超個性的なアーティストを招聘しつつ、
ワークショップや、美味しい屋台を揃えた魅力的内容を構築されております。
紹介が超前日?当日?となってしまい申しわけないですが、Liveは投げ銭式なので、このブログをうっかり見てしまった方はふらっと参加いただきたいです。
もちがせ週末住人さんは町内のポタリング企画、『ひなさんぽ』を。
自転車でチェックポイントを巡りつつ、様々なワークショプやフードを堪能できるそうです。
春にぴったりな楽しそうな企画ですね♪
バニーリンゴというシルバーアクセサリーブランドの作家であり、アーティスト活動もされる藤原さんは、指輪作りワークショップや、アート展示を期間中開催。
強い想いを持ちつつも、話すとユニークなところが見え隠れする魅力的な方です♪
展示は用瀬駅前の味がある建物なイエロービルですので、是非お立ち寄りを。
そして、2回目の開催となる『ねじまきクラフトフェスタ vol.2』は今年も企画者である、ねじまき鳥靴工房:松本さんの繋がりで、県内外から用瀬町に集まります。
こちらもワークショップあり、美味しいフードありと、気持ちよい芝生の上でのんびり過ごせること間違いなし。今年は息子を連れて行ってみようと思ってます。親子でも楽しめる企画ですよー。
ということで、今用瀬町はキテます。
期間中一度はお出かけをススメます!
0コメント